FC2ブログ
就職・転職・キャリアアップのための会計系資格
仕事・年収 試験内容 会計系資格(他)
公認会計士 公認会計士試験 簿記1・2・3級
米国公認会計士(USCPA) 米国公認会計士試験 資格難易度・レベル
税理士 税理士試験 通信 or 通学

24時間をマネジメント

資格の大原公認会計士講座


【講座名】 公認会計士講座【資格の大原】(資料請求)

web通信講座 入門1.5年ウィンター本コース(チャレンジ)
※簿記2・1級修了レベル
※冬スタートの1.5年コース、2回の受験チャンスあり
※2010年合格目標
【学習の目安】 約1.5年/週3回~6回のペースで学習/1講義:3時間05分


今日は最近考えていることについて。

最近時間の消化の仕方について考えます。


考えていることがをずらっと書いてしまうので、

ロジカルでないところも出てくると思いますが、

見逃してください。。



というのも、ここ数年プライベート、勉強、仕事と

慢性的に時間がない状態が続いています。



仕事もプライベートも大事なんですが、

一度、目標にした公認会計士になるということに対して、

達成度が悪いことが、結構情けなく思ってるわけです。

ストレスは感じない性格なのですがね。



なんというか、勉強という投資(時間とお金)に対して

きっちりとしたリターンを得られていない気がしてます。

時間というより、期間ですね。

勉強期間に対して、リターンが不十分。

でも、合格するためには期間じゃなくて、取り組んだ時間でしょとも、

当然おもうのですが、感覚的に期間がかかっていることがいやなのです。

これは感覚的に。




どっちにしろ、期間を短くするには、

勉強時間を日常の中に押し込まなければいけません。




そこで一日24時間をマネージすれば、

もっと充実したものが得られるかなとぼんやり考えてます。




いろいろと考えたのですが、時間の使い方について問題がある気がしています。

仕事以外の時間の使い方については、気をつけるようにしているのですが、

仕事については、まだまだ改善の余地アリ。


特に、他の人に取られる時間。

人に取られなかった分は自分の時間になるんですし。

これをマネージしないと。



Actionに移せるように考えます。



あっ、なんかストレス解消みたいな文章になってしまった。

しかもロジックがおかしい部分もあるし。。。

うーん。解決します。



前の日記:財務会計論Ⅳ 6 復習中

ブログトップページ:公認会計士をめざす。大原のweb通信で。



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿