FC2ブログ
就職・転職・キャリアアップのための会計系資格
仕事・年収 試験内容 会計系資格(他)
公認会計士 公認会計士試験 簿記1・2・3級
米国公認会計士(USCPA) 米国公認会計士試験 資格難易度・レベル
税理士 税理士試験 通信 or 通学

企業法Ⅰ3

資格の大原公認会計士講座


【講座名】 公認会計士講座【資格の大原】(資料請求)

web通信講座 入門1.5年ウィンター本コース(チャレンジ)
※簿記2・1級修了レベル
※冬スタートの1.5年コース、2回の受験チャンスあり
※2010年合格目標
【学習の目安】 約1.5年/週3回~6回のペースで学習/1講義:3時間05分


掲題は企業法Ⅰの3回目としたんですが、

管理会計論と財務会計論も勉強しました。

やっぱり、いろいろと平行させながら、

勉強するとあきないでいいですね。



昨日もブログを更新しようとおもったのですが、

サーバのレスポンスが悪くて断念してしました。



企業法では、機関の設計のところをかじりました。

取締役会とか、監査役とかの位置付けとかのところです。

このあたりの勉強はもっとはやくやっとけばよかったです。

概要とはいえとてもわかりやすかったので。



組織のことは、ぼんやりと分かりながらも、

正確な知識ではなかったので、仕事的にも学べてうれしいです。

改めて、公認会計士の職務範囲って、

ひろいなーって思ってしまいました。



今日はけっこうつめこんで勉強したので、頭がかたまってきました。

連続で10時間とかするかたがいらっしゃるみたいですけど、

頭の持久力すごいですよね。まねはできませんね。

今日はこのあたりで勉強はストップ。



本でもよみながら、ゆっくりします。

メリハリをつけて。(あまいのかもしれないけど。)



前の日記:仕事と会計知識・・・特に管理会計でいらいらしました。

ブログトップページ:公認会計士をめざす。大原のweb通信で。



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿