FC2ブログ
就職・転職・キャリアアップのための会計系資格
仕事・年収 試験内容 会計系資格(他)
公認会計士 公認会計士試験 簿記1・2・3級
米国公認会計士(USCPA) 米国公認会計士試験 資格難易度・レベル
税理士 税理士試験 通信 or 通学

簿記と会計士試験にもう一回。


久しぶりに会計の勉強をしようかと。。。。

やる気を出しては、仕事が忙しくなり、やる気をなくす、悪循環。

三週間ずっといそがしい期間があると、その後どうもだめです。

そもそも余裕のあるスケジュール組んでないので、

試験日から逆算するとモチベーションがタモテマセン。



仕事充実してましたが、こんな感じで試験勉強は中断してました。

ただ、今後のことを考える(転職とかも含め)と資格はやはり重要かと思い、

再挑戦しようかと思っています。



とりあえずは目標決めました。

11月の簿記1級に合格

12月に会計士短答合格

来年、論文試験合格

を目指します。


会計士試験と範囲も多少ずれるため、

簿記1級は受けなくていいという人もいるかもしれないですが、

計算なれするためと、ペースメーカーとして使います。



英語(TOEIC)もやらないといけないんですがね。

二日に1回とか、間あくかもしれませんが、ブログも更新しようとおもいます。



大原の校舎で説明を受ける内容は、パンフレットの内容がほとんどですので、まずは資料請求でパンフレットを見て、時間とお金を節約したほうがいいと思います。


資料請求⇒公認会計士講座【資格の大原】資格の大原公認会計士講座


ブログトップページ:公認会計士をめざす。大原のweb通信で。

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

コメント

頑張りましょう!!

 おはようございます。そして、はじめまして!!
今度の12月短答式試験受験されるのですね!
今年5月に実施された短答式試験は合格率3,49%と低かったので12月はどうなりますかね。
 私は来年5月の短答式試験を目指しています!!
大原のWEB通信の使い心地はどうですか?WEB通信に興味があるので教えてください!! それでは12月目指して頑張ってください! 応援しています!!

Re: 頑張りましょう!!

コメントありがとうございます!
Web通信は便利ですが、やはり通信はモチベーションの維持が大変です。
授業自体はとてもわかりやすいと思いますよ。

でも仕事から12時くらいに帰ってきて、
3時間1コマをやるには気持ち面でのパワーが必要です。。。
仕事に時間がとられる社会人だとタイトなスケジュールを組むときついですね。

コメントの投稿